2018年11月27日
株式会社クレスコ  広報IR推進室

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

当社のIR(投資家情報)サイトが、大和証券グループのIRコンサルティング会社である大和インベスター・リレーションズ株式会社が選定する2018年「インターネットIR表彰」において、「優秀賞」を受賞しました。

「インターネットIR表彰」は、企業IRはインターネットに包摂されるという『5T&C』*の考え方のもと、上場企業(今年は3,782社)のホームページを調査・評価しています。特に優秀なIRサイトを構築し、情報開示ならびにコミュニケーション活動で有効に活用している 131 社が受賞企業として選定され、そのうち9社が「最優秀賞」に、36社が「優秀賞」に、86社が「優良賞」を受賞しました。

当社IRサイトは総合ランキングで全上場企業3,782社中、44位となり、優秀賞に選ばれました。なお、昨年度は選考基準を満たしておらず、一次審査で落選しました。

当社では、IR活動を「株主や投資家の皆様に、当社の企業経営、企業活動の内容を理解してもらうことによって、当社の価値を正当に評価していただくための活動である」と捉えております。今年は、IRサイトのリニューアルを行い、内容の充実、見易さの改善、スマートフォン対応、英語情報の充実を図りました。
今後も、IRサイトをステークホルダーのみなさまとの重要なコミュニケーションツールの一つと考え、「充実した情報(経営戦略、業績等)」を「公平」「正確」「適時」にお伝えすることを基本姿勢に、迅速な情報の開示に努めてまいります。

 

*『5T&C』: Timely(適時性)、Transparent(透明性)、Traceable(追跡可能性)、Trustworthy(信頼性)、Total(包括性)+Communication(双方向性)


以上

以上