2019年12月25日
株式会社クレスコ  広報IR推進室

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

当社のIR(投資家情報)サイトが、モーニングスター株式会社が選定する「Gomez IRサイト総合ランキング 2019」で、「IRサイト優秀企業:金賞」を受賞しました。

「Gomez IRサイトランキング」は、上場企業がインターネット上で株主・投資家向け広報活動を行うためのウェブサイトの、使いやすさや情報の充実度を評価することを目的として実施されています。全上場企業のIR情報および関連ページを約12項目で予備調査し、一定基準を満たす362社を調査対象として絞込み、「ウェブサイトの使いやすさ」「財務・決算情報の充実度」「企業・経営情報の充実度」「情報開示の積極性・先進性」の4つの観点で評価。総合得点6.00点以上の309社が優秀企業として選定され、そのうち総合得点8点以上の35社が「金賞」、総合得点7点以上の147社が「銀賞」、総合得点6点以上の127社が「銅賞」を受賞しました。

当社IRサイトは「財務・決算情報の充実度」で12位(8.34点)と特に評価され、総合で13位(8.30点)に入り、「IRサイト優秀企業:金賞」を受賞しました。なお、昨年度は26位(7.75点)で「IRサイト優秀企業:銀賞」でした。

当社のIR活動は「株主や投資家の皆様に、当社の企業経営、企業活動の内容を理解してもらうことによって、当社の価値を正当に評価していただくための活動である」と捉えております。 今後も、IRサイトをステークホルダーのみなさまとの重要なコミュニケーションツールの一つと考え、「充実した情報(経営戦略、業績等)」を「公平」「正確」「適時」にお伝えすることを基本姿勢に、迅速な情報の開示に努めてまいります。

 

以上