2022年9月26日
株式会社クレスコ  広報部

 
当社社員の吉田将明(以下、吉田)が、2022年10月8日(土)から早稲田大学が開講するDX人材育成プログラム「スマートエスイーDXコース(以下、DXコース)」の講師に就任いたしました。
 
DXコースは、文部科学省主催「DX等成長分野を中心とした就職・転職支援のためのリカレント教育(※)推進事業」のコースⅡ (DX分野等リスキルプログラムの開発・実施)に採択されています。
吉田は「RPA・ノーコード」の講義を担当いたします。吉田はこれまで、複数社500名以上へのRPA・業務効率化の研修・教育や、UiPath技術書の執筆をしてまいりました。その実績を評価いただき、講師に就任することとなりました。
※リカレント教育:職場や学校教育での社会人の学び・学び直しのこと。
 
吉田に関する詳細につきましては、以下をご覧ください。
 

吉田 将明
<経歴>
RPAの導入コンサルティング、マネージメント、提案・営業活動など幅広い業務を担当し、クレスコのRPA関連事業を牽引している。さらに、テクニカルエバンジェリストとして、書籍やRPA記事の執筆、研修・セミナー講師、社外コミュニティでの登壇、RPA技術者育成に向けた教育・普及活動など、精力的に活動中。
2017年よりRPAの取組みを開始。2020年7月、UiPathの技術書「基礎がよくわかる!ゼロからのRPA UiPath超実践テクニック(オーム社)」を執筆・出版。2020年と2021年に、2年連続でUiPath Japan MVPに選出。

 

<就任にあたってのメッセージ>
この度「RPA・ノーコード」の講義を担当させていただくことになりました。ご受講いただく皆様のお力になれるよう、精一杯努めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 
当社は今後も、培ってきた実務経験やスキルを発信して、IT人材の育成や社会の発展に寄与してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 広報部
TEL: 03-5769-8058
E-mail: pr@cresco.co.jp

以上