2023年1月26日
株式会社クレスコ 広報部

 
当社執行社員の髙津聡(以下、髙津)が、琉球大学工学部工学科機械工学コースの3年生を対象にした講義「キャリアデザイン入門」の講師を担当いたしました。髙津は2019年度から本講義の講師を担当しており、今回で4回目となります。
 
本講義は、琉球大学で1年次から3年次にかけて提供され、自律性、社会性、コミュニケーション能力を身に付ける「総合力演習科目」の講義の1つです。
講義後の質疑応答では、IT業界のトレンドを掴むための方法や、今後エンジニアとして成長するために意識すべきことなど、将来を見据えた質問が多く飛び交いました。

■講義詳細

実施日

2023年1月17日(火)

参加人数

94名

内容

「IT業界の動向と次世代を創るテクノロジー」

・IT業界とは?

・IT業界の動向

・次世代を創るテクノロジーとこれからのITエンジニア

参加者コメント抜粋

これからのIT業界の動向や業界を担うエンジニアに求められる人物像など、抽象的なことから具体的なことまで、先の未来を見据えて話しているように感じた。「モノやカネ」から「ヒトやデータ」に価値がシフトしているという話はとても印象的で、そういった「これから先の未来」を創っていく仕事はとても魅力的に感じた。

当社は今後も、培ってきた実務経験やスキルを発信して、IT人材の育成や社会の発展に寄与してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 広報部
TEL: 03-5769-8058
E-mail:pr@cresco.co.jp
 

以上