2024年8月30日
株式会社クレスコ IR・ブランディング室

 

お客さまの業務改善を支援するサービス「業務整理ワークショップ」をリリースいたしました。本サービスを通し、業務改善のはじめの一歩、お客さまご自身の身の回りの業務を洗い出し整理する手法を学ぶことができ、課題の明確化等、その後のステップにスムーズに進むことができます。

■業務整理ワークショップの概要

  • 課題の見える化に繋げる第一歩
    業務量・時間・頻度といった定量的な観点はもちろん、従業員の心理的負荷やコミュニケーションにかかわる課題といった定性的観点の二軸から業務上の課題を発見し、改善活動の対象を漏れなく見える化して効率的に検討を進められます。
     
  • チームで学び、スキルを共有
    通常1名~10名(最大40名まで)程度のチームで、オンラインホワイトボード「Miro」を使用し、ワークショップ型で議論を進めていくため、業務整理スキルをチーム全員で学び共有し、実際の業務でそのまま実践していくことができます。

本サービスの詳細は、以下をご覧ください。
https://wakuwaku.cresco.co.jp/solution/organize-work

 

当社は今後も、お客さまの業務改善活動に資するサービスの提供に取り組み、お客さまの生産性向上・企業価値向上に貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 営業統括部
TEL: 03-5769-8080
E-mail: contact@cresco.co.jp