2023年6月30日
株式会社クレスコ 広報部

 

当社は2023年6月29日に、これからAIを導入されるお客様に対して、当社のAI専門家が状況ヒアリングから課題整理、AI活用アドバイスやテーマ選定を実施するサービス「AIエスコート(以下、本サービス)」の提供を開始しました。

 

ChatGPTの登場など、AI技術は急速に進歩しています。しかし、AIを効果的に利用するためには、開発だけでなく、使いやすさ、AIを動かすためのインフラシステム、日々の運用、技術の進化への対応など、総合的なITスキルが求められます。そのため、一度AIへの投資を始めると、コストが急速に膨らむ可能性があります。

 

本サービスは、少額でスピーディーに、AI活用の検討を開始できます。検討時は当社AIの専門家がサポートするため、具体性・実現可能性が高いプランをご提案します。検討後も当社が開発の提案を行うため、一貫性のある高品質な成果をご提供します。

 

本サービスの特徴は以下の通りです。

 

1)数々のAI開発事例を基にした実践的なノウハウ提供
当社は、視覚認識、画像処理自然言語処理、数理解析など、幅広いAIの分野の開発事例があり、最近ではOpenAI社のChatGPT活用実績もあります。
お客様の業務や課題に合わせた、あらゆる分野のAI活用方法をご相談いただけます。

 

2)熟達したAI専門家による支援
本サービスの担当者は、多数のシステム開発にリーダーとして参画した経験もあるAIの専門家です。AIを活用した事業の構想からAIの導入まで一貫して支援します。

 

3)ITサービス事業の経験を活用
AIはエンジンだけ開発してもすぐには役立ちません。既存システムとの連携やセキュリティ対策など、様々な側面を網羅した活用計画が不可欠です。
AIだけでなく、当社のITサービス事業における多様な業界のシステム開発の長年の経験とノウハウを生かし、お客様のニーズに応じた最適なAI活用を支援します。

本サービスの詳細は、以下をご覧ください。
AIエスコート

 

当社は今後も、培ってきた技術や経験を用いて、お客様の成長をリードしてまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 営業統括部
TEL: 03-5769-8080
E-mail: contact@cresco.co.jp