2024年8月15日
株式会社クレスコ IR・ブランディング室

 

ホテルの部屋割り業務最適化ツール「RooMagic(ルーマジック)」の新バージョンをリリースいたしました。RooMagicは、相鉄ホテル株式会社が展開する横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ様での導入が決定しております。

 

RooMagicはホテル従業員の部屋割り業務の負担を軽減し、顧客ニーズに応じた最適な部屋割りを実現する業務効率化ツールです。新バージョンでは、操作性向上と機能追加により、さらなる生産性と顧客満足度の向上を実現いたします。

■RooMagic新バージョンの特徴
・操作性の大幅な向上
ユーザーインターフェース(UI)を改良し、初めて利用される方でも直感的に操作できるよう設計いたしました。さらに、各部屋の属性を画面上で簡単に変更できる機能も追加し、業務効率化を実現します。

 

簡素なUIから、直感的に操作できるUIに変更
拡大
簡素なUIから、直感的に操作できるUIに変更

・部屋割りルールの追加
新バージョンでは、「オーバーブッキングを考慮した部屋割り対応」と会員の「アップグレード要望対応」の機能を追加いたしました。これにより、顧客満足度の向上とホテル運営の効率化を実現します。

また、新バージョンのRooMagicは、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ様での導入が決定しております。

 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ様は旧バージョンのRooMagicに対しご関心をいただきましたが、旧バージョンでは一部の複雑な部屋割りルールに対応できない課題がありました。このため、新バージョンの開発にあたり貴重なフィードバックを頂戴し、機能強化にご協力いただきました。
新バージョンのプロトタイプを使用いただいた結果、業務時間の大幅な削減が見込まれることが確認されました。また、部屋割り業務の品質の底上げが実現できると評価され、導入が決定されました。

 

本サービスの詳細は、以下をご覧ください。
RooMagic

 

当社は今後も、RooMagicのさらなる開発と機能改善に継続して取り組み、ホテル業界全体へのソリューション展開を目指します。RooMagicを通じてホテル業界のDXを推進し、業界全体の成長を促進してまいります。

関連情報

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 営業統括部
TEL: 03-5769-8080
E-mail: contact@cresco.co.jp