ニュースNEWS

2000年08月08日 企業情報

(株)ハートコンピューターを買収

 2000年8月8日付け 日本経済新聞に掲載されましたとおり、当社は8月1日付けにて、酒造業界に特化したソフトウェアの開発企業である株式会社ハートコンピューター(本社 滋賀県伊香郡木之本町、社長 平井正公、資本金1000万円)を買収した。
 なお、代表取締役会長には当社の浦崎雅博社長が就任する。
 ハートコンピューターは平成3年3月の設立当初より、酒造会社に向けた業務ソフトウェアの開発、販売を専門とし、主力製品である酒類製造管理システム「蔵内」をはじめとする「酉―2000シリーズ」は、全国の酒造会社約300社へ納入実績を持つ。同シリーズは販売管理システム「五合」のほか顧客管理システムなどを加えた統合業務アプリケーション(ERP)として、同業界より高い評価を得ている。今回の提携によって、当社より技術、資金、人材の全面的支援を受け、現製品の開発強化を図ると共に、今後インターネットを利用した製品、サービスの開発など新たなビジネスモデルの構築を行っていく。
 一方当社は同社を傘下に入れたことにより、昨年秋よりスタートさせた顧客のEC(電子商取引)を積極的に支援するネットワークビジネス部門との連携を強化し、ハートコンピューターの持つ全国に拡がる顧客層へのアクセスを拡大すると共に、酒造業界大手に対して、当社の基幹事業であるシステムインテグレーション事業を積極的に推進して行く。

報道関係の方は、当社広報担当:波多腰(ハタコシ)までお問合せください。
TEL.03-5445-5011 FAX.03-5445-5038

以上