ニュースNEWS

2017年03月27日 企業情報

「働き方改革」への弊社取組みに関するお願い

2017年3月27日
株式会社クレスコ
代表取締役社長 執行役員  根元 浩幸

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨今、「働き方改革」は経営の重要なテーマとして注目されております。しかしながら、IT業界は、旧来の過剰労働のイメージから脱却しきれておらず、『魅力ある労働環境』の実現は、喫緊の課題となっております。

当社は、「満足度高く働く社員こそがお客様へより高い満足度のサービスをご提供できるもの」と考え、2016年4月に制定しました新経営ビジョンのもと、「働き方改革」を推進しております。


この度、これまで取組んでまいりましたリフレッシュデーの運用を下記のとおり厳格化し、これまでの本社勤務社員のみならず、お客様サイトにてプロジェクトに従事する社員にも適用したいと考えております。お客様プロジェクトの作業進捗ならびに本番業務への影響が及ばぬよう、適用いたしますので、取組みへのご理解とご協力をお願い申し上げます。

【 リフレッシュデーの運営方針 】
1.毎月第3水曜日を「スーパー・リフレッシュデー」とし、18時退社必須とします。
2.毎週水曜日を「リフレッシュデー」とし、18時退社を推奨します。
3.すべてのクレスコ社員およびパートナー会社社員を対象とします。
4.事前調整の及ばない本番トラブル対応など、
  お客様業務に影響する事態においては適用するものではありません。
5.お客様業務の都合上、水曜日固定の定時退社が適さない場合は、
  該当メンバーには別日程にてリフレッシュデーを設定させていただきます。


■お問い合わせ先
株式会社クレスコ  取締役執行役員 経営管理本部長  冨永 宏
電 話: 03-5769-8011(担当者 細田,冨木)
メール: soumu@cresco.co.jp


※お客様宛のご案内文は、こちら[aicon_pdf_s 154KB]


以上