ニュースNEWS

2017年10月31日 企業情報

女性活躍推進法認定マーク「えるぼし」の最高位に認定されました

えるぼし_3段階目

2017年10月31日
株式会社クレスコ 広報IR推進室

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

クレスコは2017年9月に、女性活躍推進に関する取組みの実施状況が優良であると認められ、厚生労働大臣から認定マーク「えるぼし」の最高位に認定されました。

「えるぼし」は、2016年4月1日施行の「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づき、行動計画の策定および届出を行った事業主のうち、厚生労働省により定められた基準を満たした事業主が受けられるものです。「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の5つの基準があり、基準を満たす項目数に応じて3段階の認定段階があります。

クレスコでは2011年4月から5ヶ年のテーマ「次世代クレスコ」で「女性が活躍できる職場」に取組み、現在も継続して育児と仕事の両立支援を行っております。また、女性の活躍だけではなく、全社員が仕事と私生活を充実できるように「ワークライフバランス」にも取組んでおります。
これからも女性を含む多様な人材が、能力を発揮できる環境づくりに取組んでまいります。

※ 女性の活躍やワークライフバランスに関するデータは 「社員の姿」 をご参照ください。

女性活躍推進法認定マーク「えるぼし」の概要
iconOWindow 厚生労働省:女性活躍推進法特集ページ
iconOWindow 厚生労働省:「えるぼし」認定企業一覧


以上