ニュースNEWS

2019年04月01日 企業情報

「働き方改革」への弊社取組みについて

2019年4月1日

お客様各位

株式会社クレスコ
代表取締役 社長執行役員
根 元 浩 幸

「働き方改革」への弊社取組みについて


拝啓、貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、2019年4月から「働き方改革推進法」が順次施行されていきます。少子高齢化により労働力人口が減少し、働く人々の仕事や働き方に対する価値観が多様化するなか、社員が健康で高い満足度をもって働ける環境を醸成することが、社員の成長と定着を促進するとともに、生産性向上や新たな価値創造に励み、お客様の成長に貢献できる源泉だと考えております。
 「働き方改革推進法」では、主に長時間労働の是正や多様で柔軟な働き方の実現に着目しており、弊社としても下記の取組みを推進してまいる所存です。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

弊社の取組みは次のとおりです。

  1. サービス品質・生産性の向上を図るべく、業務改善活動を継続してまいります。
  2. 弊社の労使協定に基づき、月間・年間・複数月平均等の時間外労働時間上限を遵守します。
  3. 年次有給休暇の年5日取得を全対象社員に確実に履行させるほか、少なくとも年8日を目標に計画的休暇取得を推進してまいります。
  4. 終業時刻と次の始業時刻までの休息時間(インターバル)を10時間以上設けるよう推奨します。
  5. 毎月第三水曜日をスーパー・リフレッシュデー(※)とし、18時退社を必須とします。
    それ以外の水曜日をリフレッシュデーとし、18時退社を推奨します。

※ 弊社社員およびパートナー会社社員を対象とし、事前調整の及ばない本番トラブル対応など、お客様業務に影響する事態においては適用するものではありません。また、お客様業務の都合上、水曜日固定の定時退社が適さない場合は、該当メンバーには別日程にてスーパー・リフレッシュデーを設定させていただきます。

以上

当件に関するお問合せがございましたら、担当事業部・営業までお願い申し上げます。 

<その他、当社の働き方改革に関するお問合せ先>
株式会社クレスコ 総務人事部  鈴木・赤間
電話:03-5769-8011