ニュースNEWS

2021年08月03日 トピック

「第15回朝日アマチュア囲碁名人戦」で当社社員が優勝、アマ名人位を獲得

2021年8月3日
株式会社クレスコ
広報部

 
2021年7月24日、25日に日本棋院東京本院で開催されました「第15回朝日アマチュア囲碁名人戦」iconOWindowにおいて、当社の大関稔社員(以下、大関)が、2大会連続3度目の優勝を飾り、アマ名人位を獲得したことをお知らせいたします。
 
なお、2021年7月26日付の朝日新聞(夕刊)の「社会」欄に、本結果についての記事が、2021年8月2日付の朝日新聞(夕刊)の「囲碁将棋」欄に、三番勝負についての特集記事が掲載されました。
 

クレスコ大関アマ名人位獲得

 
大関は、「ユニーク採用」いわゆる一芸採用枠で、囲碁での全国レベルの活躍をした経験と腕前をアピールし、入社いたしました。
「ユニーク採用」とは、『これだけは負けない!』という経験や実績がある方の努力・挑戦・情熱には大きな価値があると考え、当社が2013年度の新規卒業者採用から導入している制度です。次世代に向けた多様な人財を求めるダイバーシティの一環でもあります。
当社では、他にもゴルフ大会での優勝者やテコンドーの達人など、まさにユニークな社員が、公私で活躍しております。
当社の「ユニーク採用枠」選考iconOWindow
 
当社はこれからも、多様な経験や実績を持つ人財ならではの視点を取り入れた、お客様に感動していただけるサービスを提供してまいります。
 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クレスコ コーポレート統括本部 広報部
電 話 : 03-5769-8058
メール : pr@cresco.co.jp

以上