ニュースNEWS

2022年04月19日 企業情報

都内公立小中学校に対するデジタル活用支援を実施いたしました

2022年4月19日
株式会社クレスコ  広報部

 
当社は、2021年8月5日にお知らせ(詳細はこちら)いたしました、「都内公立小中学校に対するデジタル活用支援」を、2022年1月から3月にかけて実施いたしました。

今回の取組みは、都内公立小中学校に整備された、一人1台端末の活用を促進し、各校のデジタルを活用した学習の推進を支援するものです。
※東京都「企業・大学・専修学校等と連携した都内公立小中学校のデジタル活用支援について」iconOWindow

当社では、ESGに関する活動の一環として、当社ボランティア社員が学校に訪問し、教員をサポートして、児童が使用する端末の確認をしました。
実施実績の詳細は以下をご覧ください。
 
■デジタル活用支援実施実績

実施回数 合計18回
支援内容 児童が使用するタブレット端末の
 ・利用状況確認
 ・セキュリティソフト検索結果確認
参加社員数 合計22名
支援先 荒川区の小学校

 

支援の様子

支援の様子

当社は2022年度も、学校に対する支援活動を継続する予定です。今回支援に参加した社員の94%が「2022年度も支援を継続したい」と回答しており、社会貢献活動への強い意欲を示しています。

当社は今後も、保有している技術やノウハウを活用し、次世代人材の育成や社会の発展に貢献してまいります。
 

関連情報

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 経営戦略統括本部 経営戦略室
E-mail: pr@cresco.co.jp

以上