事例で学ぶデータ分析とAI活用RPA導入ファーストステップセミナー

無料セミナーお申込み

セミナー主旨

INTRODUCTION

セミナー主旨

「収集したデータはあるが、もっと有効に活用したい。」
「データ分析に関する事例が知りたい。」

AIのビジネス活用はすでに多くの分野で始まっています。デジタルトランスフォーメーション(DX)の時代、自社のデータを如何にして有効活用するかが非常に重要です。
しかしながら、課題はあるが知見が不足していて踏み出せない、興味はあるがビジネスにどう活用できるのか図りかねている企業が多いのが実情です。

本セミナーでは、そういった企業のご担当者様向けに、データ分析・活用のポイントを事例ベースでお伝えします。実際に手を動かした担当者だからこそわかる、成功要因・失敗要因を知ることで実践的なノウハウを学べます。

一言でデータ分析と言っても、可視化・数理最適化・統計分析・機械学習など様々アプローチがあります。自社に合った進め方とは?本セミナーがヒントになるはずです。

プログラムに関する知識を前提とした内容ではありませんので、エンジニアの方だけでなく、データ活用・AI導入を検討されている経営層の方、業務改善を行う企画部門の方なども無理なくお聞きいただけます。どうぞお気軽にご参加ください。

セミナー主旨

対象者

FOR WHOM

事業部門・情報システム部門・企画部門の
データ分析・DXの推進担当者

特に、以下のような方々にお勧めいたします!

プログラム

PROGRAM

第1部

成功事例紹介
  1. 1. マーケティング情報可視化ダッシュボード作成事例
  2. 2. AIを活用した営業活動支援事例
  3. 3. 多種多様なデータ活用事例
  4. 4. 自社にあったデータ活用の見つけ方

第2部

よくある失敗事例から学ぶ、
データ活用の理想と現実
  1. 1. 可視化ダッシュボード作成時の失敗
  2. 2. データ収集基盤作成時の失敗

第3部

データ活用の始め方
  1. 1. データ活用プロジェクトの始め方
  2. 2. データ活用支援サービス(弊社サービス紹介)

開催概要

INFORMATION

日時
2021年3月4日(木)11:00-12:00(開場10:50)
場所
Zoomウェビナー
※参加方法は、申込後にお送りするメールにてご案内いたします。ご案内メールに記載されたURLで当日までにウェビナー参加登録をお願いいたします。
主催
株式会社クレスコ
費用
無料
ウェブセミナー

講師プロフィール

SPEAKER PROFILE

盛下瑞樹

盛下瑞樹

株式会社クレスコ アプリケーションスペシャリスト

人材業界向けWebアプリケーションの開発を一人でこなすフルスタックエンジニアとして活躍。その後、自社のデータ分析チームの立ち上げメンバーに選抜される。チーム創設期は、新卒採用・人材管理に関するダッシュボード作成に従事。現在は、大手製造販売業におけるデジタルマーケティングシステムの開発リーダーとして、製品が売れる仕組み作りと効果検証を繰り返す日々を送っている。社内では、Tableauの第一人者としてTableau Desktop Certified Associate認定資格をいち早く取得。さらに、他メンバーの資格取得を促す勉強会活動を推進。クレスコエンジニアブログを通じて、BI・データ分析に関する先端知見を社内外に幅広く発信している。

お申込み

APPLICATION

※受講票をメールでお送りします。入力内容をよくご確認のうえ、お申込みください。

※日中帯ご連絡のつくお電話番号のご記入をお願いいたします。

下記の「お申込み注意事項」をお読みいただき、同意いただける方のみお申込みください。

ご提供頂きましたお客様の個人情報は、株式会社クレスコが製品サービスやイベント情報の提供をする目的のみで利用いたします。 お客様のご了承なしに第三者に開示することはいたしません。お客様の個人情報について、厳正な管理下で安全に保管し、適切な取り扱い及び保護に努めます。詳しくは、クレスコプライバシーポリシー をご覧ください。

お申込み注意事項

プログラム内容の変更

当日のプログラム内容は、上記の内容から変更される可能性があります。

キャンセルポリシー

当日でもキャンセルを受け付けます。

お申込み

お申込みは開催日前日まで承ります。満席になり次第、申込受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申込みください。複数名でのお申込みは、ご受講者様おひとりずつご登録ください。株式会社クレスコおよび講師の所属企業と競合すると考えられる製品やサービスをご提供している方からのお申込みについては、主催者の判断に基づき受講をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お持ち物

メールにて送付する受講票と名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。ウェビナーの場合は不要です。

開催中止

講師の急病、天災、又はその他やむを得ない理由により、開催を中止させていただく場合があります。また、やむを得ず会場が変更になる場合があります。それらの場合、受講日までにメールにて連絡します。会場までの交通費や宿泊費は、受講される方の負担となります。

最少催行人数

セミナー開催の最少催行人数(10名)に達しなかった場合には中止となる可能性があります。

ウェビナー形式での催行

ウェビナーでは、「Zoom」を利用します。参加方法は、申込後にお送りするメールにてご案内いたします。ご案内メールに記載されたURLで当日までにウェビナー参加登録をお願いいたします。「Zoom」のアカウント作成は不要です。スマートフォン・タブレット端末でもご参加いただけます。また、ご受講者様の環境や利用ツールに起因するトラブル等により配信の品質が低下する場合があります。あらかじめご了承ください。

本イベントに関する
ご意見・お問い合わせはこちら

03-5769-8080
月~金(土日祝を除く)10:00~16:00

お問い合わせフォームへ