UiPath開発基礎ハンズオンセミナーUiPathによるRPA構築ハンズオンセミナー

セミナーお申込み

セミナー主旨

INTRODUCTION

「RPAツールを選定するため、実際にさわって評価したい」
「実務を想定したUiPathの使い方を体験学習したい」
「ロボットを安定稼働させるためのノウハウや知識を学びたい」

長時間労働を是正し、労働生産性を高める働き方改革の実現に向け注目されているのがRPA(ロボティックプロセスオートメーション)です。導入検討を始めた、さらに一歩進めて本格導入に向けて具体的に検討している企業も多いのではないでしょうか。

一般に、誰でも手軽にはじめられるのがRPA最大のウリですが、その反面、専門家不在のまま手探り状態でRPAが推進されることが多く、やればやるほど局所最適化に陥る現場が散見されます。

そこで、転ばぬ先の杖となるよう、本セミナーでは世界中で導入実績のあるUiPathを用いて、ブラウザやExcelの操作を自動化するロボットをハンズオン形式で実装します。次いで、ロボットを安定稼働させるために必須となる概念でありながら、初心者がつまづきやすい"Selector"について学びます。顧客情報登録業務をテーマに、ハンズオン形式で実装しながら、うまく動かないロボットをどのようにすれば安定して動くようになるのか、実際のロボット開発現場でも行っているトライアンドエラーを体験していただきます。Ui Explorerという非常に強力ですが使いこなすのが難しいツールの使い方も丁寧に解説します。

プログラミング経験は不要です。Excel操作の経験があれば、エンジニアやプログラマでない方でも無理なくご参加いただけます。

イメージ:パソコン操作

対象者

FOR WHOM

RPA構築担当者、
これから構築を始める方、始める予定のある方

特に、以下のような方々にお勧めいたします!

※ プログラミング知識は不要です。

プログラム

PROGRAM

第1部

UiPath概要説明

10:00 - 10:30

  1. 1.UiPathの製品構成
  2. 2.UiPathの特徴

第2部

UiPath基礎トレーニング

10:30 - 15:00

  1. 1.レコーディングによる自動化演習
  2. 2.Excel操作自動化演習
  3. 3.ブラウザ操作自動化演習

第3部

UiPath Selector重点攻略トレーニング

15:00 - 17:00

  1. 1.Selectorの考え方
  2. 2.Ui Explorerの使いこなし術
  3. 3.顧客登録業務の自動化演習

開催概要

INFORMATION

日時
2019年1月24日(木) 10:00-17:00(開場9:40)【受付終了】
2019年3月14日(木) 10:00-17:00(開場9:40)
※1回で完結のセミナーです。上記2回は同じプログラムになります。
場所
株式会社クレスコ本社(品川駅徒歩3分)
〒108-6025 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟 27階

google map で見る

主催
株式会社クレスコ
費用
54,000円(税込)/1名
定員
10名
作業環境

本セミナーは、ハンズオン形式で行います。
PC及びWiFi接続環境は事務局にてご用意させていただきます。

お申込みは開催日3営業日前まで承ります。
満席になり次第、申込受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申込みください。

本社27階フューチャーセンター

講師プロフィール

SPEAKER PROFILE

写真:吉田将明

吉田将明

.NETテクノロジを活用したWindowsクライアントアプリ開発に長く従事し、モバイルアプリ開発、WebAPI開発などを担当する。2017年よりRPAの取組みを開始し、エンジニア目線でのRPA記事を多数執筆。

社内でRPA技術者育成に向けた教育活動・普及活動や、社外コミュニティでの登壇など、精力的に活動。

お申込み

APPLICATION

※Yahoo、Gmail等のフリーメールのご使用はご遠慮ください。

※正式名称をご記載ください。※個人事業主の方は屋号をご記載ください。※個人ではお申込みになれません。

下記の「お申込み注意事項」をお読みいただき、同意いただける方のみ送信してください。

当社は、お客様の個人情報について、本セミナーの開催に関し以下の利用目的の達成に必要な範囲で取扱うこととし、その範囲を超えて取扱いはいたしません。お客様の個人情報について、厳正な管理下で安全に保管し、適切な取り扱い及び保護に努めます。詳しくは、クレスコプライバシーポリシーをご覧ください。

1.商品・サービス等に関するお申込みの受付
2.商品・サービス等のお取引に関する管理
3.商品・サービス等のご提供に必要なご案内・ご請求等(下記「お申込み注意事項」記載の委託・保証を含みます。)
4.当社や、グループ会社等の商品やサービス等に関する各種ご提案・ご案内
5.その他、お客様とのお取引の適切かつ円滑な履行

※ご登録いただいた情報は、クレスコ社およびクレスコグループ会社からの各種お知らせやアンケートのご案内及び製品サービスを提供する目的にのみ利用いたします。

お申込み注意事項

プログラム内容の変更

当日のプログラム内容は、上記の内容から変更される可能性があります。

受講料のお支払い・保証

当社では、受講料に関する請求書の発行及び集金代行業務をヤマトクレジットファイナンス株式会社に委託し、同社から受講料に関する保証を受けております。セミナー受講の翌月第3営業日を目処にヤマトクレジットファイナンス株式会社から発送される請求書が到着した後、請求書記載の期日(セミナー受講の翌々月5日)までに、銀行振込でお支払いください。なお、お支払い時の手数料はお客様負担となります。

キャンセルポリシー

当日でもキャンセルを受け付けます。キャンセルを受け付けた場合、受講料は発生いたしません。なお、途中退席は受講とみなします。

お申込み

お申込みは開催日3営業日前まで承ります。満席になり次第、申込受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申込みください。複数名でのお申込みは、ご受講者様おひとりずつご登録ください。株式会社クレスコおよび講師の所属企業と競合すると考えられる製品やサービスをご提供している方からのお申込みについては、主催者の判断に基づき受講をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お持ち物

受講票と名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。受講票は、受講日2営業日前までにメールにて送付します。

代理受講

代理の方のご受講が可能です。代理の方がご受講される場合には、当日受付にて受講票をご提示ください。ただし、セッションごとに異なる方がご参加することはご遠慮ください。

開催中止

講師の急病、天災、又はその他やむを得ない理由により、開催を中止させていただく場合があります。また、やむを得ず会場が変更になる場合があります。それらの場合、受講日までにメールにて連絡します。会場までの交通費や宿泊費は、受講される方の負担となります。

最少催行人数

セミナー開催の最少催行人数(5名)に達しなかった場合には中止となる可能性があります。万が一、中止となる場合は受講日の2週間前までに連絡します。

本イベントに関する
ご意見・お問い合わせはこちら

03-5769-8080
月~金(土日祝を除く)10:00~16:00

お問い合わせフォームへ