2018年12月25日
株式会社クレスコ  広報IR推進室

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

当社のIR(投資家情報)サイトが、日興アイ・アール株式会社が選定する「2018年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング調査」の総合ランキングで、「最優秀サイト」に選ばれました。

「2018年度全上場企業ホームページ充実度ランキング調査」は、全上場企業ホームページにおける情報開示の充実度調査と、企業の情報開示に対する意識醸成の促進を目的としており、全上場企業(2018年6月末時点)の企業のコーポレートサイト(商用サイトを除く)を対象に、2018年6月~2018年9月末の間で「分かりやすさ」「使いやすさ」「情報の多さ」の3つの視点で調査を行い、163の客観的な評価項目を偏差値化し、ランキングとして発表したものです。

当社IRサイトは総合ランキングで全上場企業3,785社中、31位(78.9点)となり、最優秀サイトに選ばれました。なお、昨年度は108位(69.7点)で「優秀サイト」でした。

当社のIR活動は「株主や投資家の皆様に、当社の企業経営、企業活動の内容を理解してもらうことによって、当社の価値を正当に評価していただくための活動である」と捉えております。今年は、IRサイトのリニューアルを行い、内容の充実、見易さの改善、スマートフォン対応、英語情報の充実を図りました。
今後も、IRサイトをステークホルダーのみなさまとの重要なコミュニケーションツールの一つと考え、「充実した情報(経営戦略、業績等)」を「公平」「正確」「適時」にお伝えすることを基本姿勢に、迅速な情報の開示に努めてまいります。

 

以上