2023年10月19日
株式会社クレスコ 広報部

 

当社社員の八巻正行(以下、八巻)が、2023年10月1日に開催された「高校生ICT Conference 2023 in 札幌」の開催に協力いたしました。

 

「高校生 ICT Conference」は、「高校生の声を政府に届けよう!」というスローガンのもと、全国各地の高校生がICTにまつわる課題について議論し、最終的に全国サミットで取りまとめた意見を、内閣府、総務省、文部科学省に提言するイベントで、2011年から開催されています。

 

「高校生ICT Conference 2023 in 札幌」では、全国サミットに参加する札幌地区の代表を決定します。
当日は、2023年度のテーマ「今、高校生が考えるデジタルシティズンシップとは ~デジタルウェルビーイングな社会を目指して~」に沿って、高校生ならではの視点から、活発な議論が行われました。参加した生徒達による投票の結果、札幌地区の代表は市立札幌旭丘高等学校に決定しました。
八巻は、「高校生ICT Conference 2023 in 札幌」の共催団体である一般社団法人LOCALの理事として、企画運営、ファシリテーターをはじめとした運営協力を行いました。また、当社札幌事業所が会場提供を行いました。

当日の様子
拡大
当日の様子
参加した生徒達による記念撮影
拡大
参加した生徒達による記念撮影

当社は今後も、社員による地域貢献活動を支援するとともに、青少年のICT活用支援を積極的に行い、社会の発展に貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 札幌事業所
E-mail: contact@cresco.co.jp