2023年9月29日
株式会社クレスコ 広報部

 

当社は2023年9月28日に、CAD等のシステムをテレワークでも快適に操作できるクラウドサービス「GPUSOROBAN リモートワークステーション(以下、本サービス)」の提供を開始しました。

 

CADは主に製造業や建設業で使用されている、工業製品や建築物などの設計や製図を行うシステムです。3次元モデルでの作業時には使用している端末に大きな負荷がかかるため、効率的に作業を進めるには高性能の端末が必要で、テレワーク環境では操作しにくいことがあります。

 

本サービスは、クラウド上でCAD等を利用できるサービスです。インターネット環境があれば、テレワークを含めてどこからでも、スマホなどどんな端末でも操作することができるため、働き方の多様化に対応しています。また、クラウドから自分の端末に画面が高速転送されるため、快適に操作でき、生産性を損なうこともありません。

 

本サービスの詳細は、以下をご覧ください。
「GPUSOROBAN リモートワークステーション」

 

当社は今後も、多様なニーズを実現するサービスを提供することで、お客様や社会の成長に貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 営業統括部
TEL: 03-5769-8080
E-mail: contact@cresco.co.jp