RPA/UiPath導入ファーストステップセミナーRPA導入ファーストステップセミナー

セミナーお申込み

セミナー主旨

INTRODUCTION

「RPAになにができる?」
「局所最適化を打破するRPA導入の勘所は?」
「よくあるつまずきポイントと改善策が知りたい」
「ツール選定に悩む…UiPathはなぜ人気?」

長時間労働を是正し、労働生産性を高める働き方改革の実現に向け、注目されているのがRPA(ロボティックプロセスオートメーション) です。誰でも手軽にはじめられるイメージもあるRPAですが、専門家不在のまま手探り状態でRPAが推進されることも多く、局所最適化に陥ったり思ったような効果が出なかったり、課題を抱えている担当者様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そういった企業のご担当者様、あるいはRPA導入検討段階の担当者様向けに、RPAで具体的に何ができるのか、つまずきポイントと改善策、などRPA導入を成功に導く実践的なノウハウを効率よく学べます。

多くの企業のRPA導入を支援した実績を持つ現役のコンサルタントが、実際にお客様から聞いた実例をもとにお話しいたします。RPA導入全般についての講演となりますので、UiPath以外のツールをお使いの方でも、参考になる情報を提供します。講師は、UiPath以外の導入支援・開発経験もありますので、他製品についてのご質問もお受けできます。

また、RPAは業務効率化のためだけでなく、人工知能(AI )と連携することで従業員を単純作業から解放し、人にしかできない付加価値業務にシフトさせる効果も期待されます。本セミナーでは、実際に攻めのIT投資としてRPA+AI導入を成功させた事例にも触れます。

プログラムに関する知識を前提とした内容ではありませんので、エンジニアの方だけでなく、現場へのRPA導入を検討される経営者や企画部門、業務部門の担当者も無理なくご参加になれます。

AI

対象者

FOR WHOM

RPA導入を検討されている企業の
経営層、企画部門、現場部門、情報システム部門の方

特に、以下のような方々にお勧めいたします!

プログラム

PROGRAM

第1部

RPAとUiPath
  1. 1.RPAとは
  2. 2.UiPath紹介

第2部

RPA導入のためのファーストステップ
  1. 1.RPA導入アプローチ
  2. 2.RPA導入のためのファーストステップ

開催概要

INFORMATION

日時
2020年7月7日(火)15:00-17:00(開場14:40)[開催終了]
場所
Zoomウェビナー
※参加方法は、申込後にお送りするメールにてご案内いたします。ご案内メールに記載されたURLで当日までにウェビナー参加登録をお願いいたします。
主催
株式会社クレスコ
費用
無料
定員
80人
ウェブセミナー

受講者の声

VOICES

UiPathのDemoを見る事ができたので、自社での使用をイメージできた。
現在RPA導入で種々の問題点があるので、“つまずき”の部分が参考になりました。
全ての自動化は現実的でなく、ロボとヒト協働で体制を作っていく必要がある点が印象的でした。
ロボ開発者を育成予定なので、開発ガイドラインの作成が参考になった。
RPA導入できる作業の候補出しは難しかったが、改めて考えなおすきっかけとなった。

講師プロフィール

SPEAKER PROFILE

写真:吉田将明

吉田将明

RPAの導入コンサルティング、マネージメント、提案・営業活動など幅広い業務を担当し、クレスコのRPA関連事業を牽引している。さらに、テクニカルエバンジェリストとして、書籍やRPA記事の執筆、研修・セミナー講師、社外コミュニティでの登壇、RPA技術者育成に向けた教育・普及活動など、精力的に活動中。 2017年よりRPAの取組みを開始。 2020年7月、UiPathの技術書「基礎がよくわかる!ゼロからのRPA UiPath超実践テクニック(オーム社)」を執筆・出版。 2020年10月、UiPath Japan MVP 2020に選出。

お申込み

APPLICATION

※受講票をメールでお送りします。入力内容をよくご確認のうえ、お申込みください。

※正式名称をご記載ください。※個人事業主の方は屋号をご記載ください。※個人ではお申込みになれません。

下記の「お申込み注意事項」をお読みいただき、同意いただける方のみお申込みください。

ご提供頂きましたお客様の個人情報は、株式会社クレスコが製品サービスやイベント情報の提供をする目的のみで利用いたします。 お客様のご了承なしに第三者に開示することはいたしません。お客様の個人情報について、厳正な管理下で安全に保管し、適切な取り扱い及び保護に努めます。詳しくは、クレスコプライバシーポリシー をご覧ください。

お申込み注意事項

プログラム内容の変更

当日のプログラム内容は、上記の内容から変更される可能性があります。

キャンセルポリシー

当日でもキャンセルを受け付けます。

お申込み

お申込みは開催日前日まで承ります。満席になり次第、申込受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申込みください。複数名でのお申込みは、ご受講者様おひとりずつご登録ください。株式会社クレスコおよび講師の所属企業と競合すると考えられる製品やサービスをご提供している方からのお申込みについては、主催者の判断に基づき受講をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お持ち物

メールにて送付する受講票と名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。ウェビナーの場合は不要です。

開催中止

講師の急病、天災、又はその他やむを得ない理由により、開催を中止させていただく場合があります。また、やむを得ず会場が変更になる場合があります。それらの場合、受講日までにメールにて連絡します。会場までの交通費や宿泊費は、受講される方の負担となります。

最少催行人数

セミナー開催の最少催行人数(10名)に達しなかった場合には中止となる可能性があります。万が一、中止となる場合は受講日の2週間前までに連絡します。

ウェビナー形式での催行

ウェビナーでは、「Zoom」を利用します。参加方法は、申込後にお送りするメールにてご案内いたします。ご案内メールに記載されたURLで当日までにウェビナー参加登録をお願いいたします。「Zoom」のアカウント作成は不要です。スマートフォン・タブレット端末でもご参加いただけます。また、ご受講者様の環境や利用ツールに起因するトラブル等により配信の品質が低下する場合があります。あらかじめご了承ください。

本イベントに関する
ご意見・お問い合わせはこちら

03-5769-8080
月~金(土日祝を除く)10:00~16:00

お問い合わせフォームへ