2022年9月15日
株式会社クレスコ  広報部

当社は、デジタル庁が2021年に創設した「デジタルの日」に賛同いたします。

■「デジタルの日」とは
「デジタルの日」は、「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」を実現するため、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として創設された記念日です。官民の連携を通じて、デジタル関連の技術・サービスを利用した様々な取り組みを実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上を図るものです。
2022年は、10月2日(日)・3日(月)を「デジタルの日」、また10月1日(土)〜31日(月)までの1ヶ月間を「デジタル月間」と定め、各社、各地で様々なイベントやキャンペーンが行われます。

 
当社は「デジタル月間」にあたり、企業向けの無料オンラインセミナー「デザイン思考からはじめるDX(デジタルトランスフォーメーション)」を開催いたします。
 
人間中心設計(※)の専門家資格を有する当社社員をはじめとした講師が、デザイン思考やDXの概要など基礎的な内容から、活用事例などの実践的な内容まで、幅広くご説明いたします。
本セミナーが、企業のデジタル化を推進する『きっかけ』となれば幸いです。皆様のご参加をお待ちしております。
※人間中心設計:ユーザーにとって有効で使いやすく、満足度の高い製品・サービスを設計するための考え方やプロセス。

 
■セミナー詳細

タイトル デザイン思考からはじめるDX
日時 2022年10月25日(火)13:00-15:00
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
参加費 無料
詳細・参加申込 以下リンク先をご確認ください。
まだ間に合う! デザイン思考からはじめるDX ちいさなイノベーションの積み重ねが、日本を”崖”から救う

 
当社は「デジタルの日」の趣旨に賛同するとともに、今後もITサービス、デジタルソリューションの提供を通じて、社会のデジタル化に寄与してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 広報部
TEL: 03-5769-8058
E-mail: pr@cresco.co.jp

以上