2021年9月13日
株式会社クレスコ  広報部

当社は、一般社団法人 全国高等専門学校連合会様が主催する、「第32回 全国高等専門学校プログラミングコンテスト(以下、高専プロコン)」に、特別協賛しております。
 
当社は2018年より高専プロコンへの協賛を開始し、今回で3回目の協賛となります。
また今回は、当社社員の山口智裕が、審査員として、6月の予選審査に参加しており、10月9日・10日の本選審査にも参加いたします。

高専プロコンは、日本全国の高等専門学校に在籍する学生を対象とした、プログラミングのアイデアや技術を競うコンテストです。
1990年に京都市で行われた第1回大会以来、高専を代表する創造性教育プロジェクトの一つとして、毎年開催されています。
第15回大会から国際化を進め、現在では海外大学チームを招いた国際大会を同時開催し、大学に進学した高専OBチームも参加するなど、国際的な拡がりと実績をあげており、特にIT関係企業から、高い評価を得ています。

当社は、次世代を担う人財育成の支援を積極的に行っており、高専プロコンの趣旨に賛同し、協賛を継続しております。
今後もさまざまな活動を通じて、社会の発展に貢献してまいります。

2019年の高専プロコンの様子
拡大
2019年の高専プロコンの様子

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クレスコ 総合人事部
電 話 : 03-5769-8055
メール : saiyou@cresco.co.jp

以上