2024年2月8日
株式会社クレスコ  広報部

当社はこの度、スポーツ庁が認定する「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。「スポーツエールカンパニー」の認定は2年連続となります。

 

スポーツエールカンパニーは、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を、スポーツ庁が「スポーツエールカンパニー」として認定するものです。

当社は、サッカー、マラソン、バスケットボール、野球、ゴルフなどの社内クラブ活動や、5分でできるストレッチ動画の公開など、社員の運動機会の創出に努めております。
また、社員の健康保持・増進を目的として、2021年から定期開催している社内の「ウォーキングイベント」では、部門内でチームを組み歩数を競い合ったり、ウォーキング中の風景を撮影し、社内で共有するなど、社内のコミュニケーション活性化にも繋がっています。
これらの活動が評価され、認定されました。

 

詳細は、スポーツ庁ホームページをご覧ください。
スポーツエールカンパニー2024

 

当社は今後も、継続して社員の健康保持・増進に取り組み、社員がイキイキと働くことができる環境づくりを進め、お客様や社会へ貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ コーポレート統括本部 人事部
TEL: 03-5769-8011
E-mail:kenkou@cresco.co.jp