当社は、freee株式会社が立ち上げた「#取引先にもリモートワークを」に参加・活動することをお知らせいたします。

■アライアンス概要

本件は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により物理的な接触を減らす必要がある中、賛同企業が協力して、リモートワークを妨げる課題を解決していくために発足しました。「 #取引先にもリモートワークを 」を合言葉に、取引先もリモートワークをしやすくなるような取組を実施してまいります。

■参加の背景

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が進む中、政府は、緊急事態宣言がでている都道府県のすべての企業に対し、職場への出勤者を最低7割減らす要請を出しています。
しかし、現在64%の企業が従業員にテレワークを許可しておらず、許可されていても出社を余儀なくされている人が77%という状態です。(※1)

■クレスコの取り組み

クレスコではテレワーク(ネットワーク利用によるビジネス書類のやり取り、Web会議、対面型イベントのウェビナー化等)を実践しております。
今後、次の取り組みを進め、拡充に努めて参ります。

・法律的に有効であり押印不要なEDIや電子証明書などの導入推進
・電子請求書の導入推進、紙の請求書添付を不要とする経費精算システムの実現
・オンラインでの名刺交換やNDA電子化などを含めた営業現場でのデジタル化対応
・これら取り組みを必要とするあらゆるお客様への提言や実現に向けた提案

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 営業統括部
〒108-6026 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟 26F
TEL: 03-5769-8080
E-mail: contact@cresco.co.jp