2023年12月25日
株式会社クレスコ 広報部

 

当社執行社員の髙津聡(以下、髙津)が、琉球大学工学部工学科機械工学コースおよびエネルギー環境工学コースの3年生を対象にした講義「キャリアデザイン」のゲスト講師を担当いたしました。髙津は2019年度から本講義の講師を担当しており、今回で5回目となります。

 

機械工学コースは近年の社会ニーズを踏まえた、次世代機械技術者を育成するためのコースです。材料力学、機械材料および加工学、流体力学、熱力学、機械制御等の広範な機械工学の基礎を学びます。
エネルギー環境工学コースでは、機械工学に加えて、化学、環境、プロジェクトマネジメントなど、幅広い知識を学びます。
本講義は、自身の職業人生をイメージし、社会の一員として働くことに対する目標(職業観)を育成する講義の1つです。

 

■講義詳細

実施日

2023年12月12日(火)

参加人数

98名

内容

「IT業界の動向と次世代を創るテクノロジー」
 ・IT業界とは?
 ・IT業界の動向
 ・次世代を創るテクノロジーとこれからのITエンジニア

参加者コメント抜粋

「現代のITには世界を変える力があり、今後はより専門性が問われる社会へと変動すると理解した。そのため、技術を身につけるとともに、さまざまな知識を取り入れることが今後必要になると思った。」
「ITエンジニアに必要な力やそれを鍛える方法を質問や講義で知ることができた。また、今まで触ったことがなく知らなかったChatGPTの機能性、すごさを実際に見ることができた。業界について詳しい方から話を聞き、知ることができてよかった。」

当日の様子
拡大
当日の様子

当社は今後も、培ってきた実務経験やスキルを発信して、IT人材の育成や社会の発展に貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 広報部
電 話 : 03-5769-8058
メール : pr@cresco.co.jp