2024年3月12日
株式会社クレスコ 広報部

当社はこの度、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人認定制度」に基づく「健康経営優良法人2024(ホワイト500)」に認定されました。健康経営優良法人は2019年から5年連続、ホワイト500は初めての認定となります。

 

健康経営優良法人制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度で、「経営理念・方針」「組織体制」「制度・施策実行」「評価・改善」等に関する評価基準に基づき「健康経営優良法人」の認定が行われ、大規模法人部門のうち上位500位以内の法人がさらに「ホワイト500」として認定されます。

 

当社では、社員が心身ともに健康で、自己の能力・実力を最大限に発揮することが、お客様や社会、ひいては当社の成長につながるとの考えのもと、健康保持・増進を図る取り組みを実施しています。
中期経営計画2023における重点戦略の1つである「人間中心経営の深化」においても、「健康経営優良法人」上位企業へという指針を持ち実現に向けて取り組んでまいりました。

 

今後も当社は、社員が健康で安心して、やりがいを持って働くことができる職場を実現するため、健康保持・増進のための取り組みを進めてまいります。
また、当社社員に限らず、社員のご家族、グループ会社やともに働く協力会社の皆様の健康も大切にし、当社の経験やノウハウを皆様と共有いたしながら、社会全体における健康経営の推進に貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ コーポレート統括本部 人事部
TEL: 03-5769-8011
E-mail:kenkou@cresco.co.jp