ニュースNEWS

1998年10月21日 企業情報

金融ソリューションセンター開設

 当社は、10月20日、金融機関向けのソリューションビジネスを強化するため、金融ソリューションセンターを開設しました。
 当センターは金融機関向けシステム開発で蓄積した実績とスキルを生かし、日本アイ・ビー・エム株式会社のビジネスパートナーとしてソリューションをより一層推進するため、デモンストレーションからシステム開発/テスト、お客様のシステム稼動後のメンテナンスまでの一貫したサービスを提供する。また、日本アイ・ビー・エム株式会社に加え、システム機器販売代理店、関連ソフトウェア開発会社との協業の場として活用し、金融ソリューションを行うためのノウハウを結集させ、迅速なソリューションを提供していく。
 設備はデモルーム・マシンルーム・会議室などからなり、設置する機器は実際に稼動するシステム構成を配置していく。当面は日本アイ・ビーエム株式会社の最新のソリューションである[ハイパーエントリーシステム]を中心に機能させていく。イメージ処理とワークフロー技術を活用し、銀行の窓口業務の効率化を実現するこのシステムは、すでに日本アイ・ビー・エム株式会社とのプロジェクト業績があり、今後、都市銀行・地方銀行を中心に業務拡大を行っていく。
 今後は数十人から100名程度の人員を投入し、コールセンター、DBマーケティング、融資業務などの金融機関のマーケティングシステムから事務システムまで、幅広い総合ソリューションセンターとしての機能を備えていく予定。

1998年10月20日