ニュースNEWS

2016年08月30日 企業情報

女性の転職支援サイト「ウーマンキャリア」で、当社の職場環境が仕事と家庭を両立してキャリアアップを目指せるとして紹介されました

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

女性の転職支援サイト「ウーマンキャリア」のコーナー「女性が活躍」で、当社の職場環境が仕事と家庭を両立してキャリアアップを目指せるとして紹介されました。
「ウーマンキャリア」は、「女性が自分らしくキャリアを築いていくことを支援する」をテーマに、株式会社パソナ  様が運営しているサイトです。

当社は2011年4月~2016年3月の5ヶ年計画、次なるステージへの挑戦と成長をテーマとした「次世代クレスコ」の中で、「女性が活躍できる職場」として、女性が積極的に管理職を目指せる仕組み作りや、結婚・出産後も継続して働ける職場環境作りに取組みました。
当社は「クレスコ憲章」の中で「クレスコ は人間中心、実力本位の会社である」を掲げており、一般職/総合職という区分や、男女の区別はありません。意欲と適性があれば誰にでも管理職への道は開かれております。
次世代クレスコ」開始当初は部長職は男性のみでしたが、2016年4月1日時点で4人の女性が部長職を担っております。子育て中の女性部長もおります。
なお、育児休暇は女性だけではなく、男性も取得しております。

「ウーマンキャリア」  障がい者雇用の取り組み vol.55
株式会社クレスコ「仕事と家庭を両立させながらキャリアアップを目指す」

クレスコの仕事と育児の両立制度 

以上
[掲載日:2016年08月30日]