ニュースNEWS

2020年12月01日 企業情報

大和ネクスト銀行様の「応援定期預金」を通じたSDGsへの貢献

2020年12月1日
株式会社クレスコ
コーポレート統括本部 広報IR担当

感謝状受領

 

当社は、『SDGs(※)目標の達成に貢献する』という株式会社大和ネクスト銀行様の理念に賛同し、「応援定期預金」への預け入れを決定し、先日、感謝状を拝受いたしました。

 

【本預金によるSDGs目標】 SDGsロゴ
※SDGsとは、2030年に向けて世界が合意した「持続可能な開発目標」
1. 貧困をなくそう
3. すべての人に健康と福祉を
4. 質の高い教育をみんなに
10. 人や国の不平等をなくそう
14. 海の豊かさを守ろう
15. 陸の豊かさも守ろう

 

この「応援定期預金」は、当社が受け取る預金利息の中から一定の割合を応援先に寄付する社会貢献型の預金です。応援先にはこどもの自立支援や医療支援、障がい者スポーツ支援、環境保護をテーマとした団体があり、今回はすべての応援先を均等に応援する預金へ預け入れいたしました。
預金取引ではございますが、「持続可能な社会の実現」という社会的課題の解決への貢献を担うものと考えております。
この場をお借りして株式会社大和ネクスト銀行様に厚く御礼申し上げますとともに、当社の社会貢献活動につき、ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

【ご参考】
■ 笑顔の絆 応援定期預金
https://www.bank-daiwa.co.jp/eraberu/ouen_kizuna/
■ 「応援定期預金」にご賛同いただいたお客さま
https://www.bank-daiwa.co.jp/tametalk/ouen/sandou.html

以上