ニュースNEWS

2021年03月15日 企業情報

日本赤十字社および北海道大学への寄付実施に関するお知らせ

2021年3月15日
株式会社クレスコ
コーポレート統括本部 広報IR担当

 
当社は、下記のとおり、2件の寄付を実施いたしましたので、お知らせいたします。
今後もサステナブルな社会の構築に向け、継続的な社会貢献に取組んでまいります。
 
 
1. 日本赤十字社 様

当社の思い 新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々とご家族、感染拡大により困難な状況におられる方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ、最前線で感染拡大防止にご尽力されている多くの方々に敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。
寄付の金額 1億円
寄付の目的 新型コロナウイルス感染症の治療および感染拡大防止活動を日夜最前線で行っている医療機関、医療従事者に対する支援。

 
2.国立大学法人 北海道大学 様

寄付の背景 当社は、2012年に技術研究所を設立、2014年には先端技術事業部を立ち上げ、AI(人工知能)など先端技術を利活用したサービスの事業化を推進してまいりました。2020年には、北海道大学公認のAIベンチャー企業、株式会社調和技研との間で、資本業務提携契約を締結し、AI関連のビジネスを展開しております。
寄付の金額 1億円
寄付の目的 次世代を担う人材育成の支援およびAI(人工知能)技術に関する研究の促進。

 

【本寄付によるSDGs目標】
ゴール3.すべての人に健康と福祉を
ゴール4.質の高い教育をみんなに 
SDGsロゴ
※SDGsとは、2030年に向けて世界が合意した「持続可能な開発目標」です。

 
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クレスコ  コーポレート統括本部 総務人事部
電 話 : 03-5769-8011
 

以上