ニュースNEWS

ニュース 2022年4月~2023年3月 (35期)「全国選抜小学生プログラミング大会」に協賛しております

2022年07月22日 企業情報

「全国選抜小学生プログラミング大会」に協賛しております

2022年7月22日
株式会社クレスコ 広報部

大会ロゴ

当社はこのたび、全国新聞社事業協議会が主催する「全国選抜小学生プログラミング大会 (以下、本大会)」iconOWindowに協賛いたしました。

本大会は、2020年度に小学校でのプログラミング教育が始まったことを受けて、当該教育により育まれる思考力を活用し、共生社会の実現や社会課題の解決に向けて明るい未来を創造する子供たちを応援することを趣旨として開催されており、今回で3回目の開催となります。
当社といたしましては、参加する児童たちのプログラミングスキルはもとより、小学生ならではの先入観にとらわれない自由な発想や創意工夫、未来志向のアイデアに、情報サービス産業を営む企業として、大いなる期待を寄せております。

 
本大会の詳細は以下のとおりです。

名称 全国選抜小学生プログラミング大会
主催 全国新聞社事業協議会
後援 経済産業省、総務省、デジタル庁
日程 ■参加申込
 都道府県により異なります。詳細は以下リンク先をご確認ください。
 https://zsjk.jp/map/
■全国大会
 2023年3月5日(日) ※都内リアル開催を予定

 
当社は今後も、人材育成の支援を積極的に行い、社会の発展に貢献してまいります。

ご参考

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレスコ 広報部
TEL: 03-5769-8058
E-mail: pr@cresco.co.jp

 

以上